ニュースタート掲示板

40217
ニュースタート掲示板です。 自分の思い、考えを表現したり、 交流の場にお使いください。 ふさわしくない書き込みをした場合は 断りなく削除することもありますが、 ご了承ください。

お店をしませんか? 小玉

2012/05/21 (Mon) 18:58:21

管理人様、不適切ならお手数ですが、削除お願いいたします。

NSには、京都で鍋会をしていた頃からお世話になっておりました。
(ただし寮とかには入ってなく、無料のイベントにしか参加していない‥笑)
3、4ヶ月くらい前、超久しぶりに例会に顔を出しました。

私自身は、引き篭もりは改善はしても完治はしないなぁ‥と言うのが結論です。
一生、ある程度の引き篭もり傾向は、持ち続けないといけないんだな、と言う感じです。

そこで、ある程度(完全にとは言わない)の自己完結が出来る、自営業の道を探ってきました。

フリーマーケットは始めてから10年、路上販売(これはイリーガルだが‥)は5年しました。
現在は、ネットショップとヤフオクもしています。

例会で西嶋さんも仰っていた様に、私は現状では社会復帰・適応とは言えない、けれど自分である程度稼げたらイイんじゃないかと思うのです。

そして、とうとうリアルな店舗(実店舗)をする事になりました!
アジア雑貨を売ります。
現在、準備中で6月から、本格オープンの予定です。
場所は、近鉄奈良駅から歩いていける所です。

イキナリですが、既に自転車操業、来月のテナント料も払えません。。(笑)←まだスタートしてないっての!

そこで、お店を半分シェアしてくださる方を募集します。
3坪なので半分に割ると超狭いので、什器とレジは共用とします。
店番は、やろうと思えば毎日できます。週1日でも構いません。
テナント料は、激安の月2万円ちょっとです。

置く商品が無いと言う方は店番だけでも、どうですか?
ただし、バイトではなく共同運営なので、逆に上記のお金をだして貰う事になりますが‥

お店ですが、何度か試験販売した結果。。

ヒマな、お店です。(笑)

はっきり言って、儲かりません。(多分)

でも、社会復帰への、リハビリにどうですか?
私も、大阪から通うつもりですので、大阪の方もどうぞ。

興味のある方は、

main@iroirodo.com

まで、お気軽にお問い合わせください。
親御さんからのお問い合わせも歓迎です。

Re: お店をしませんか? 小玉

2012/05/24 (Thu) 18:53:12

予想通り、全く反応が無い(笑)

NSの職業訓練とかに組み入れてもらえませんかね~無理か。

私と並んで店番も良いし、一人でしても良し。
自営業は、引き篭もり傾向のある人にとって、一つの方向性は示すと思う。

何を持って社会復帰・引き篭もりが直ったと言うか?も、ムツカシイけど。
私は、まだ老親に頼ってます。まだダメだな。。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.